新所沢の麺処ふくよし

新所沢周辺にお住いのラーメン好きなら大抵の方が知っていると言っても過言ではない『福吉』さんに行ってきました。

この福吉さんですが本当に多くの魅力を放っていてリピーターの多い名店です。

先ず毎週2つ以上週限定のメニューが出ます。今週は『冷やしガーリックトマトらーめん』と『牛すじ中華そば』でして今日頂いたのは『冷やしガーリックらーめん』でした(写真1)

 

スポンサードリンク

 

 

 

。麺はのど越しが良くスープは丁度良いコクで今日は涼しかったですが猛暑で食欲の落ちた時でも食べられちゃうだろうなと思いました。

限定メニューはその季節に合わせた旬の食材を使った物も多く3月には『ハマグリらーめん』も有りました(写真2)。

今日のトマト風味の物やカレーベースの変わり種も有れば正統派ラーメンも勿論あり、メニューによって使用される麺も数種類あります。

2種類の限定メニューで食べなかった方も食べたくなってしまい1週間に2度行ってしまうこともあります(笑)。

 

 

魅力は変わり種だけではありません。

『福吉さんの絶対エース』と言っても良い不動の1番人気『磯玉らーめん』(写真3)の存在も大きいです。魚介系のスープは何度食べても飽きる事が無く、『磯玉らーめん』しか頼まないというファンも多いそうです。

 

そして毎週木曜日は全てのメニューが塩ベースになる『裏福吉』なるイベントが開催され店の外に長蛇の列が出来る事も。

 

お店はカウンターのみで10席程ですが何度も行きたくなるお店なので顔見知りになるお客さんも居たりします。

 

元々ボウリング仲間の仲間内で人気のお店でFaceBookで知ったのですがいつの間にやらヘビーローテーションするようになってました(笑)。

 

魅力満載の福吉さんですが一つだけ注意点を。

 

『激辛』と書いてあるメニューは本当に激辛です!!私は『激辛汁なし担々麺』(写真4)を食べた翌日死にました(汗)。

すべての面で徹底している福吉さんは新所沢花園のコープ前です。是非ご賞味あれ♪

f:id:takashiapr22:20190716221754j:plain

f:id:takashiapr22:20190716221819j:plain

f:id:takashiapr22:20190716221842j:plain

f:id:takashiapr22:20190716221906j:plain