日韓関係悪化と若者の意識について

headlines.yahoo.co.jp

 

Yahoo!ニュースより

日本と韓国及び北朝鮮は、太平洋戦争及びその後の朝鮮戦争という歴史からお互いの国民感情がとても複雑に絡み合ってしまっています。

ですが平昌オリンピックのスピードスケートにおける小平奈緒選手と李相花選手との感動的な抱擁場面や、カーリング女子チームの日韓戦でのお互いの健闘を称えあうスポーツマンシップあふれるシーンなど、国と言う枠組みを取っ払ってしまえば人間対人間として充分友好関係を築けるのでは無いかと思っています。

 

しかし私はある懸念を韓国の男性に対して抱いております。

アラフィフ男の私はいまだに独身です。

恐らく生涯独身でしょう。

 

そんな私の心にこの曲は深く突き刺さり、韓国人男性に対して嫉妬からの怒りを抱いてしまうのです。

 

それでも私はキムチが大好きです。。。。

 

私も韓国に対して複雑な心情を抱いているのです。。。

 

 

http://j-lyric.net/artist/a0018eb/l0335cc.html

www.youtube.com

 

 


トレンドニュースランキング