自己投資

サイトを作るためにWordPressに関する本2冊、Googleアドセンスに関する本1冊、アフィリに関する本を1冊購入。その他アフィリの成功者3名様の資料を参考にPCに向かってます。

全く元手の掛からない金儲けは無いと思うけど、既に今まで使った費用が回収できるのかって気になっている(苦笑)。
でも毎日ベッドの上で欝々していた日々を思い起こすと、今PCに向かえているだけでも充分自分にプラスになっている。
少しずつでも前に進めているのが実感出来るのが嬉しい。少なく見積もってもこの10年間は惰性で生きてきた。
学ぼうという姿勢が無かった。
世の中は日進月歩、いやIT全盛時代になってから物凄いスピードで進んでいる。相対的に見れば現状維持の自分は世の中から物凄いスピードで置いて行かれていた。

子供の頃は大人になったら毎日学校に行って勉強しなくても良いから羨ましいと思っていたけど、毎日学校に行って学ばせて貰えるなんて羨ましいと今は思う。

しかも子供の頃の勉強にはたいてい正解がある。

社会に出てから学ぶことには正解が不確かなものが多くて自信が持てず不安になる事が多い。
だからこそ社会に出てからが本当の勉強なのだと思う。

社会に出て四半世紀過ぎようというオヤジがいうことじゃないが、今からでも学んでいこうと思う。